2016.10.22 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新兵器その
2009.11.07 Saturday 01:22
 
新兵器その


『ブロアー&バキューム』

海外行くと路肩とかでかったるそうにやってるアレです。
(でも様になっててカッコいい!)

ダメもと、安物9,800円也 (カインズホーム)


ところがめちゃくちゃ使える『いいヤツ』でした!


今日は年内最後の草刈り&落ち葉集め。




【すごいパワーです。】



今まで4時間くらい掛かってたアプローチの落ち葉集めは、ものの20分!
ふっ飛ばす風力は2段階。
砂利の上は『弱』で使ってますが角度によっては小石も余裕でふっ飛びます。吹く角度次第で
砂利は飛ばさず濡れてる落ち葉のみ飛ばして・・・
その角度を狙うのがまたおもしろい。
乾いている落ち葉は、楽勝です。



【毎日掃いてる車寄せ(今日は落ち葉少ないけど)
今まで竹ぼうきで約20分だったのが5分かかりません。




【あっと言う間に落ち葉ふっ飛ばし】


・・・Nashはディスクに向かってふっ飛んでます・・・

(僕が働いてる間、Nash&カミサンはディスク(フリスビー)に夢中。上手くなってきました!)





【雪はわざと残して置きました】 
だって残して置きたいんです。





ガレージ内の掃き掃除も物をどかしながら竹ぼうきで2〜30分だったのが物をどかさずあっという間の3分!
壁に向かって角度を付けて吹くと奥の泥とか枯葉、ゴミが手前に出てきて楽々です。土間ぼうきで角っこちょこちょこ掻き出さなくてOK!


これ僕は絶対ハマリます。
操作テクニックを磨くのも楽しいし他にも色々な使い方出来そうだし。
まったくの自己満です。なんで男ってこうなんだ?)


集めた落ち葉の吸引&粉砕の機能もあるんですが傷みが怖いので今はふっ飛ばすのみで使ってます。
ホントはエンジン付きが欲しかったんですが高い・・・
買ってみてACで正解!
30mドラムと30m延長コードでどこでもドア!
単純構造なんでメンテも簡単そう。
長持ちしてね!



これからシーズン向けて冬支度です。がんばります。


そんな北アルプスの山暮らしです。



| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | プロフィール・『Wiz』トリビア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新兵器その
2009.11.05 Thursday 23:13
 


【新兵器その 

11/3(火)4:28amマイナス0.7℃ 湿度98%

超フンパツの11,800円也!



今までは、温度計測のみのものを使ってましたが探せば優れものありますね!

ブログでお客さまにこちらの気候などお伝えする為、毎日トラッキングしてましたが
それ自体が楽しくなって最近の僕は『エセ予報士』になってます。

屋外に設置した外部センサーから外気温と湿度を電波で拾ってくれます。

こいつが最高最低気温・湿度をメモリーしてくれてます。

しかもワイヤレス外部センサーはあと4台増設できます。
( ってウチのどこに増設するのよ? )

クチコミ読むとビニールハウスの温湿度管理とかイケスの水温管理とか
食品工場の複数ある冷蔵庫内温湿度の一括管理とか
家庭での子供部屋の管理などで活躍しているようです。

温度計の世界ってすごい!

買ったお店の屋号は 『いま何度』!これまたすごいネーミング! 

http://www.rakuten.co.jp/akio/487514/487515/





| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | プロフィール・『Wiz』トリビア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wizの『天然水』
2009.07.16 Thursday 09:20
 
こんにちわ!

『まだ梅雨明けしていないので暑中お見舞いは・・・』なんて
書いたばかりなのにあっと言う間に梅雨明け!夏本番!
今年は早かったですね。


昨日はカラッと良い天気。
ロッジの受水槽(お水のタンク)の清掃をしました。

Wizで使っているお水は地下100mから汲み上げている
『北アルプスの天然水』です。(どっかで聞いたなぁ??)
通常の井戸は20〜30mくらいだそうです。

ちょっと自慢ですがお客さまからも『お水がおいしい』『お風呂のお湯が柔らかい』『お水もいいからご飯も美味しいんだね』などと言って頂いています。


清掃と一緒に水温を計ってみました。
11℃!冷たい冷たい!

水温11℃ きれいです。

冬前にも計ってみたいと思います。

保健所の水質検査も毎回しっかり受けて合格してますので
安心してお越し下さい。




| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | プロフィール・『Wiz』トリビア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして!
2009.04.10 Friday 20:02

 はじめまして!

『マウンテンロッジ Wiz (ウィズ)』 です。

私たち夫婦は、お客さまと接する仕事が好きで昨年(08年7月)に

ここ北アルプスの麓に越しロッジを始めました。

『友だちの家へ遊びに来たような
        フレンドリーで使い勝手の良いロッジ』

を目指して行こうと思っています。



このブログでは、北アルプスの自然の雄大さ、田舎暮らし、
アウトドアスポーツの醍醐味、近隣のイベント、観光スポットインプレッションや
お得な情報などお伝えして行ければと思っています。



初めてのブログなので少々不安ですが肩肘張らずにやっていこうと思います。

よろしくお願いします!
| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | プロフィール・『Wiz』トリビア | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
白馬山麓イベント情報
鹿島槍ライブカメラ
サンアルピナ鹿島槍スキー場ライブカメラ by白馬ストリート
サンアルピナ鹿島槍スキー場ライブカメラ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM