2016.10.22 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
レストラン 『くんくん』
2012.09.28 Friday 16:07

今日のランチは、食べに行きたくて行きたくてしようがなかった

レストラン『くんくん』 に行けました〜!



言わずと知れたくんくん風チキンカツ!

味はもちろんこのボリューム!野球のグローブ並みです。
松本、塩尻、長野からも地元の方が食べに来ます!






牛タンシチュー!
これも名物メニューです。
分厚いけどお箸で切れる柔らか牛タンが4〜5枚入ってます。
今日は僕はこれ!うまかった〜






妻はナポリタン!

昔ながらの懐かしい味のナポリタンで妻のお気に入り。
普通の量はもっと多いんです。今日は妻が少な目にしてもらいました。




定番メニュー




その日のスペシャルメニュー





オーナーご夫妻がハンドメイドで造りあげたレンガ造りの落ち着いたレストランなんです。




今年の夏は手造りウッドデッキが新しく出来てました!




きれいに手入れされているお庭です。眺めも素敵です。
Wizも見習わないと・・・




クラシックやJazzの掛かるシックなダイニング




Wizから車で5分!簗場駅から徒歩5分!
国道148号線大町方面から下の看板を右折1分です!




ランチ  11:00〜14:00
ディナー 17:00〜19:30
お休み  火曜定休及び不定休
tel    0261-23-1647


【地図】

http://goo.gl/maps/ZwB94





| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青木湖シットオンカヤック体験!『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』
2012.07.17 Tuesday 23:54
 
青木湖でカヤックガイドをやっている友だち山口睦生さんの

青木湖白馬カヤック体験 『あそんちゅスタイル アドベンチャーズ』

シットオンカヤックにロッジのワンコ『ナッシュ』と乗ってきました!





安定性抜群!なシットオンカヤックは小さなお子様から安全に乗れます!
ワンコも乗れます!しかも4人以上でプライベートツアー(追加料金なし)!
楽しいガイドさんときれいな青木湖、色んなサプライズがあるツアーは、
きっと白馬の良い思い出、やみつきになりますよ!
その証拠にリピーターのお客さまが多いことが裏付けています!


いざ出航!







ガイドの睦生さんとカヤックドッグ『ガルボ』
自然の話、ワンコの話と楽しい時間が過ぎていく。



途中、睦生さんおもむろにダイブ!何をしに行ったのか?


ツアーコースにできたハチの巣を駆除。
お客様の安全に気を配ります。


カヤックドッグ『ガルボ』はどんなワンコにも優しい。



良い風の吹く『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』の湖畔の基地



眺めも気持ちいい!!



併設のドッグラン&写真に写ってるハンドメイド
『ペット用フルログハウス』も販売してます!



青木湖は長野県で透明度No1のきれいな湖。
泳いで髪の毛濡れても乾けばサラサラ!
カヤックから飛び込めます!


シットオンカヤックとは?(HPより抜粋)

ボートでもないカヤックでもないシットオンカヤックは。
横向きに座ることも可能なほど安定感があり、初めての方でも安全に、楽々操舵する事が出来ます。

従来のカヤックやカヌーとは違い、船体の全てが浮き構造になっていますので、引っくり返りや沈没する事はありません。(大きなペットボトルの上部分を凹ませて、そこに乗っているのと同じ構造です。)
この為、カヤック上から湖に飛び込んでも、そのまま水上で再乗艇が可能な、非常に安全なカヤックです。


このグリーンシーズンぜひお試しください!
やみつきになりますよ!!!


詳しくは『あそんちゅスタイルアドベンチャーズ』さんHP

http://asoncyuadventures.com/index.html





| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初すべり! 鹿島槍SV(スポーツヴィレッジ)
2012.01.11 Wednesday 17:26


 やっとこ鹿島槍、初すべりに行ってきました!

昨夜からの降雪でGoodCondition!
今日は特に第10!
長めのコブにPowderが乗って気持ちよかったです。

吹雪いてたのでスキー場の写真はなし、
今回はレストランと本格エスプレッソ&カプチーノのご紹介!


1130 レッドシーダー(中央ゲレンデのレストラン)
http://www.kashimayari.net/snow/dining.html

スキー場のレストランとは思えないおしゃれな空間!
毎シーズンもメニュー増えて今年もPowerUpしています。



今日のメニューは『特製ねぎカツ丼』『バイカパオ』
『温玉のせ野沢菜そぼろ丼&豚汁ランチ』
そしてどんぶりと同じ高さまで積み上がった
『盛り放題フライドポテト』¥400!
これグループ、ファミリーで一皿いかが?
お土産話にもなるしみんなで摘まんで楽しいひと時を!

ケチャップ、粒マスタードなどコンディメントも充実。
サラダのドレッシングなんか4種類もあってびっくり。
普通のスキー場なら1種類でしょ。

その他スキー場とは思えないメニューがいっぱいです。
ex、ロコモコ、黒部ダムカレー(その他カレー多種)
信州サーモン丼などなど!

そして1Fファーストフード&バー『プレッツェル』で
僕らの好きな大町にある自家焙煎コーヒー屋さん

自家焙煎珈琲豆のUNITE COFFEE (ユナイトコーヒー)
http://unitecoffee.com/

のエスプレッソとカプチーノが飲めるようになりました!



今日さっそく一杯戴いてきました。ホントうまいっす!
ゲレンデでこんなに旨い本格エスプレッソとカプチーノが
飲める幸せは鹿島槍SVだけですよ〜!

UNITEオーナーは、僕らの犬友でもあり
鹿島のディガーさんでもあるのでぇ〜す!



| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
乗鞍岳3026m!
2011.10.15 Saturday 02:58


10/12 11:18AM 乗鞍岳山頂、剣ヶ峰3026m
から望む槍穂(槍ヶ岳、穂高連峰)



久々に夫婦で1泊旅行!(泊まりの旅行は3年振り!)
乗鞍〜白骨温泉〜新穂高に行ってきました。


マイカーで行けるのは約1450mの観光センターまでですがそこから
2700mの畳平までシャトルバスやタクシーに乗ってアクセスできます。
公共道路で行ける日本の最高到達地点です。


【乗鞍高原 観光センターより乗鞍岳を望む】




自家用車はここまで。
あとはシャトルバスかタクシーで畳平2702mまで

着きました2702m 畳平。
(ここまで乗り物で行けるのがすごい)


ここでも素晴らしい景色を十分楽しめます。
足腰にあまり負担のないトレッキングコースもあります。



でもあと標高差約300mで乗鞍岳ピークです。3026m!
天候が良ければ初級者コースです。


では、登りましょうか。10:19



【登山中のとりとめもない写真ですが素晴らしいです】

大雪渓ちょびっと残ってました。
今春は友だちに誘われましたが気持ちが乗らず行きませんでしたが
来年は6月か7月くらいに山スキーに行こうと思います。



岐阜県側から見る槍穂です。


不消ヶ池


秋の空ですねぇ



もうちょっとでピークです。
稜線は風が厳しかった。身体がよろけるくらい。



11:18AM  ピーク到着 御岳を望む
この日の眺望は360度パノラマで富士山も見えました。
(下の写真は御岳)



乗鞍岳ピーク剣ヶ峰にある本宮本殿前にて


畳平からひとりでさっさと登って約45分。
天候が良ければお子様連れでも2時間くらいでしょうか。
下りは走って降りて約35分でしたが
お子様連れでゆっくり下りて1時間半くらいでしょうか。
のお手軽登山です。
(とは言えそれなりの登山装備は必要です。)


そして下山し白骨温泉で1泊。
乳白色の硫黄泉でまったり。夕食もゆっくり。
心、洗われましたぁ〜




13日は新穂高ロープウェーで一気に2100mに行きました。
こちらも素晴らしい!心洗われます!




春〜秋は白馬、安曇野観光&上高地、乗鞍、飛騨高山観光の
お客さまも多いい『マウンテンロッジWiz』です。

そんな一粒で二度おいしい『マウンテンロッジWiz』です。
紅葉もだいぶ降りて来ています。

皆さまのお越しをお待ちしております!



| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トロッコ電車 (黒部峡谷鉄道)
2011.06.24 Friday 21:28
 
黒部峡谷鉄道、トロッコ電車初体験!

今回は日帰りで国道148号富山県側に抜け宇奈月温泉へ。
Wizから車で2時間弱で宇奈月です。




宇奈月駅で初めて見たトロッコ電車。


 


思ってた以上に小さく車両。しゃがまないと乗り込めません。
もともとは発電所建設の為の資材、人夫を運ぶ軌道。




コイツが凄いところに連れて行ってくれます。

宇奈月駅〜欅平駅の約20km、1時間20分の旅。
黒部川に沿って大秘境!大峡谷!を行きます。

 

深い谷を流れるエメラルドブルーの黒部川、

破断面5mくらいの黒部川に落ち込む沢の残雪、

トンネルを抜けると目の高さに雪融け水の沢があったり

ここも簡単に人が入れる場所ではありませんが

トロッコ電車のお陰で老若男女問わず楽しめます。


黒部峡谷トロッコ電車HP
http://www.kurotetu.co.jp/index.html

ちなみに客車は色んな種類があり料金が違います。
普通客車(窓ガラスなしの風を感じられる車両)からリラックス車、
パノラマ車、特別車、などなどお好みで。



乗車券は連休、お盆や紅葉の時期はHPで混雑具合をチェックして
事前に予約しておいた方が良い模様。

空いていればその日の天候で客車を選んでも良いのでは。

Wizから黒部峡谷トロッコ電車へのアクセスは他にも色々。


今回は5月下旬で残雪が多く欅平散策は立ち入り禁止で残念。

次は逆廻りで黒部ダムから下の廊下にチャレンジしたいなぁ。


| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小日向山BCスキー
2011.05.31 Tuesday 21:31

5月中旬の晴れた日、Wizのお客さまで仲良くさせて頂いている
Nさんと小日向山BCスキーに行ってきました。

猿倉(1247m)からツボ足で登り1300mあたりからシール登行。
Tシャツで登って行きますがそれでも結構汗かきます。





でもこのポカポカ陽気、景色を眺めながら野鳥の囀りを聞きながら
友人と話しながらゆったり登るのが春山スキーの楽しさ。

登りながらこの景色に癒されます。




最後の急登。頂上はもうすぐ。 





約3時間で小日向山登頂。(1907m)
山頂は360°の大パノラマ!
標高低いながらもこの景色は素晴らしい!

白馬三山(鑓ヶ岳 杓子岳 白馬岳)







しばし二人ではしゃぎ写真撮ってランチ。
(うぅぅ〜なんてこった!缶ビール忘れた・・・)
そして滑りの準備をして来たルートを滑ります。

頂上直下は結構な斜度でクラックもありましたが
木々がまばらで思わずスピード出し過ぎちょっとヒヤリ・・・


14時半に猿倉に戻りその足でハイランドホテル天神の湯で
汗を流してきました。ここの露天も絶景!
白馬三山尽くしの一日を楽しみました。
(下の写真は去年秋、貸し切りだったのでパシャリの1枚)



追;立山5月下旬だと言うのにまだ降雪あります。
  5/24は2〜30cm降った模様!まだまだ滑れますね!
  行きたいけど先立つものが・・・
  行くなら何日か上がっていたいし・・・

| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Powder天国!
2011.01.17 Monday 17:11
 
やっと鹿島槍初滑り行けました!

想像以上にすごかった〜

朝一で第5CとBを10本くらい。

ファーストトラックって言葉が要らない。
滑っても滑っても次の1本はリセットしちゃってるくらい
結合の弱いPowder&ホワイトアウトしそうなくらいの降雪
&ほとんど無風!この等圧線なのに信じられない!

第10お昼くらいから動くとの事で
Wizに帰ってお風呂入ってホッと一息。

午後一からカミサン誘って第10狙い。
林はモモパウで止まっちゃう。
コース10は土日のコブの上にPowderたっぷり。
全然怖くなくって思いっきりぶっ飛んできました。
おもしろかった〜

そして締めは、ふもと食堂のモツ煮定食&麦酒!
2日連続で大満足、癒されました〜


贅沢過ぎるOFFをありがとう!


しっかし凄い雪です。いい雪です。
クリスマスあたりから最高気温一度も氷点下越えてないです。

そんな北アルプス鹿島槍スキー場『マウンテンロッジWiz』で
皆さまのお越しをお待ちしております!


| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010年立山初滑り
2010.12.17 Friday 02:11

11月末、立山上がって3日間滑ってきました。

毎年ウィンターシーズンイン前に自分を高める時間、
&今シーズンのWiz、どんな感じでやろうかなって考える大切な時間
になっています。

不思議と集中力、高まるんです。立山。

今年も心洗われました。

今年は3日間とも良い天候で
日本海、富士山、槍、奥穂、満月、日の出等々とても綺麗でした。






立山で毎年一緒になって仲良くなった仲間たち。
今年は9人が前泊、後泊でWizにも遊びに来てくれました。



僕はせっかく買った防水デジカメ『Optio W90』忘れてしまい
みんなが撮ってくれた写真です。















元気にやっとります!




















 



 

  
 

 
  







午後緩んだ雪が放射冷却で湿気が飛び次の日はまたPowder!
午後も北斜面、西斜面は程よくサラサラ。
雷鳥沢、浄土山(2830m)、国見岳(2621m)と室堂周辺で
3日間標高差2000mくらいでしょうか?
登って滑って登って滑って日常のアクを落としてきました。


事故のニュースを見て心配して連絡頂いた皆さま、
ありがとうございました。これからも気をつけていきます。


| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
僕らのOFF LittleAlaskan&SmallCabin〜天神の湯(白馬姫川温泉)
2010.10.23 Saturday 14:12


先日、思うところあり白馬のハンバーガー屋さん〜白馬姫川温泉 天神の湯へと
行ってきました。



で、僕は大のHamburger Freak!

北アルプスにも濃〜い(burgerもオーナー夫妻も)お店がありますよ。
この夏G.O! 白馬買出しのたびにハマってます。


Little Alaskan & Small Cabin』 さんです。



僕に言わせると
Great
(orBig Alaskan burger &
GoodSmell!aste!Time!&more!なお店!
いろんなものが詰まっているお店です!
            


Pattyは分厚い粗挽きビーフ100%、しっかりした味で網焼き
Bunsは日によって2種類、どちらも好き
近くのSounds like Cafeさんで焼いてもらっているBunsは歯ごたえのあるしっとりモッチリでうまい!
オーナーから
Sounds like CafeさんのBurgerも最高と教えてもらったので今度行こう。

多彩なToppingと3種類のBaseSauce、Side Menuの事も書きたいけど
ともかく白馬方面に遊びに行くならランチで行ってみてください。
初めのお薦めはスペシャルバーガーでしょ!やられます。
新蕎麦ももちろん良いけどね。

オーナー夫婦で建てたログキャビンのお店の横のお庭にパラソルテーブルがあって白馬の山並みを眺め
外の空気を吸いながら食べましょう!

 
 
 トレーラーハウス For Sale!
 初めて中見せてもらったけど格好イイ!

 
 

この日僕はパイナップルチーズバーガー、カミサンはアボガドチーズバーガー。
いつもはカミサンはロッジで仕事なのでTakeOut、焼き立てを食べられるのは今日が初めて。喜んでいました。ナッシュは他のお客さんのお子さんにイジラレまくってました。





そして元気をもらった話。

店先に置かれたボロボロのハイカットのマウンテンブーツを使った鉢植え。

こういう発想は自分には無いな〜と眺めていたら実はオーナーの思いが
こもった鉢植えだったんです。

オーナーがAlaskaバックカントリーを放浪していた時に履き潰したブーツだそうで
Little Alaskanの店先に鉢植えにして置いてあるのはオーナー夫妻の
『ここに根を下ろす』って思いがこもっているんです。

オイラもがんばんないと!
訳あって気持ちが沈んでいましたが気合い入りました。
  
ありがとう!



次に向ったのが

白馬ハイランドホテル
『白馬姫川温泉 天神の湯』
http://www.hakuba-highland.net/onsen.html



ホテルのHPのフラッシュと写真見てください。
見るだけで癒されますが
絶対行きたくなると思います!入りに来てください!
この眺望にもやられました。凄いです。
始め自分だけだったので写真撮れました。


長いですが続きがあります。

  



| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
僕らのOFF 安曇野みさと温泉
2010.10.22 Friday 14:38

前から行ってみたかった眺望で有名な温泉に行ってきました。

安曇野みさと温泉 (ファインビュー室山)
http://www.fineview.co.jp/web/bathing.php

立派なホテルでエントランス入ると素晴らしい眺望のラウンジ。
そのラウンジの下が温泉になっています。
レストランのランチメニューも美味しそう!

さっそく温泉¥500也!
露天も内湯も最高の眺望です。
眼下に安曇野、松本平が広がり、
遠くに南アルプスが望めます。
さすがファインビューを冠にしているだけあります!
露天でアゴまでお湯に漬かると空中温泉。
空に浮いている温泉に入っているような格別で不思議な感じです。

ホテルだけあってお風呂アメニティー充実、お休み処でゆっくりできます。
整体、足ツボもリーズナブル。リフレッシュできました!


ホテルに隣接して室山アグリパークと言う公園もあって巨大『でいらぼっちゃ』(だいだらぼっち)の展望台(頭の上まで登れます)や大きな滑り台などがありファミリーにも向いてると思います。


次回はランチ〜温泉〜マッサージ〜温泉〜お休み処みたいなプランで
ゆっくりしてみたいな〜





| マウンテンロッジ Wiz (ウィズ) | 行って来ました!やって来ました!食べてきました! | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
白馬山麓イベント情報
鹿島槍ライブカメラ
サンアルピナ鹿島槍スキー場ライブカメラ by白馬ストリート
サンアルピナ鹿島槍スキー場ライブカメラ
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM